2013年12月24日 15時27分

読了まで 139

アップル、iOS7.1の正式リリースはiOS in the Car機能を含め3月か

iOS in the Car


信頼できる情報によりますとアップルはiPhoneなどのiOSデバイス用の基本ソフトであるiOSの最新バージョンiOS7.1を限られたテスティングパートナーに配布した模様です。
 
情報によりますと最新版のiOS7.1 beta3はいくつかの重要な不具合を修正すると同時に新しい機能が追加されているようですが、現在のところ今回のバージョンの詳細については明らかにできないようです。今月の13日には一つ前のバージョンであるiOS7.1 beta2が開発者向けに配布されたのですが、今回は開発者にもまだ配布されていません。
 
その上、奇妙なことに来年の3月まではiOS7.1の一般向けの正式リリースは行なわれないようです。アップルはこれまでiOSのアップデートを通常1月中には終えていますし、既にbeta 2まで進んでいますので3月までリリースされないのは通常ではあり得ないことなのですが、今回の遅れはどうも車載用のiOS in the Car機能が原因のようではないかと考えられています。
 
車載用のiOS in the Car機能については次期iOSで本格的に導入されるのではないかと思われているのですが、現時点では具体的な機能も含め、詳細は明らかにされていません。
 
 
参照元:BGR
執 筆:リンゴバックス

カテゴリ : iOS, 最新情報   タグ : , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる