トップページ > 最新情報 > イスタンブールにアップルストア開店!
2013年12月25日 00時34分

読了まで 147

イスタンブールにアップルストア開店!

アップルのCEO(最高経営責任者)であるTim Cookは、来年の2月4日にオープンするアップルストアのトルコ1号店の開店イベントのためトルコに向かう予定であると報道されています。
 
トルコ1号店はイスタンブール市街にある新しい多目的施設Zorluセンターに開店します。このセンターは竣工まで何年もかかっており、2014年の初頭にいよいよオープンするとのことです。

 
アップルストア


 

Cook氏、トルコ大統領とも会談

報道によると、Cook CEOは訪問先のトルコでトルコ大統領のAbdullah Gülと会談する予定であるとのことです。会談の中心は、今年の前半にアップル幹部とトルコ大統領との間でかわされた45億ドル(約4693億円 1ドル=104.3円(2013年12月24日の為替レート)で換算)のiPad教育推進事業に関することになると考えられています。
 
この件については、今年の5月にトルコ首相のRecep Tayyip Erdoğanがアップルを訪れて交渉が続けていました。この教育プログラムによりトルコの学生に1060万台のタブレット端末が配布される予定であるとの報道もあります。
 

アップル、トルコ市場進出を加速化

アップルはトルコ市場への進出を加速しており、先月には初めてのアップルストアの求人を行ったほか、昨年は音楽や映画を販売するiTunes Storeを開始しました。
 
今後もアップルは先進国以外の国々にも積極的に店舗展開していくことが期待されます。
 

参照元:MacRuors
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる