トップページ > 最新情報 > アップルと中国移動、iPhoneの販売を正式に発表
2013年12月23日 12時10分

読了まで 158

アップルと中国移動、iPhoneの販売を正式に発表

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

中国移動
アップルと中国移動は現地時間の22日、iPhone 5siPhone 5cを中国国内のAppleと中国移動の販売店で2014年1月17日から販売を開始すると公式に発表しました。また、今月の25日から事前予約を受け付けることも発表しています。
 
中国移動の奚国華(Xi Guohua)会長は「アップルのiPhoneは世界中の非常にたくさんのユーザーに愛されているスマートフォンです。多くの中国移動のユーザーと新しいユーザーが、今回新しく中国移動が提供した4GネットワークでiPhoneを利用できることを心待ちにしていたと思います。中国移動は4G/TD-LTEと3G/TD-SCDMAのネットワークを利用した高速ネットワークでみなさまにiPhoneを提供できることを嬉しく思います」と述べています。
 
一方、アップルのCEOティム・クック氏は「アップルは中国移動に対して多大な敬意を払い、中国移動とともに中国でiPhoneを販売することに非常に興奮しています。中国はアップルにとって非常に重要なマーケットであり、今回の中国移動とのパートナーシップは世界最大の携帯電話ネットワークのお客さまにiPhoneを提供できる良い機会になります」と述べています。
 
アップルと中国移動のiPhoneの販売をめぐる最終契約締結は、当初は今月18日に行われると予想されていましたが、その後交渉中のままであることが伝えられていました。今回のリリースでiPhoneが中国国内で販売されることになり、あるアナリストは約7億5千万人といわれる中国移動のユーザーの約10%がiPhoneに機種変更した場合、約7,500万台のiPhoneの販売が見込まれると試算しています。
 
 
参照元:Apple、MacRumors
執 筆:リンゴバックス

 
 

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる