トップページ > iPhone5c > iPhone 5cは男性よりも女性に人気、Facebookから判明
2013年12月21日 21時05分

読了まで 159

iPhone 5cは男性よりも女性に人気、Facebookから判明

iPhone 5c
iPhone 5c
iPhone 5sとiPhone 5cを発売し売上を好調に伸ばしているアップルですが、同時に発売した両モデルのうちフラッグシップモデルのiPhone 5sは依然人気機種で、プラスチックケースのカラフルなiPhone 5cの売上は低調なのですが、iPhone 5cを購入しているユーザーは女性が多いというレポートが発表されています。

iPhone 5sは男女比は変わらず、iPhone 5cは女性が多い

Facebookの広告を利用して、イギリスとアメリカのiPhoneを購入したユーザー情報をもとに集計されたレポートでは、皆さんが既にご承知の通りiPhone 5sの方がiPhone 5cよりも多く販売されているのがグラフでもわかると思います。また、iPhone 5sを購入したユーザーは男女の差はほとんどありません。しかし、iPhone 5cを購入したユーザーは男性よりも女性の方が多いのがお分かりだと思います。これはイギリスよりもアメリカのほうがより顕著な傾向です。

iPhone 5cユーザーに女性が多い理由は?

このレポートから男性よりも女性のほうがより合理的に考えるから安価なiPhone 5cを購入する傾向が強いとはいえませんが、カラフルなiPhone 5cが女性にアピールした結果なのか、iPhone 5sの高機能はさほど重要ではないと考えたのかは今後議論されることになるでしょう。
 
アップルの広告でもiPhone 5cを特に女性を意識して訴求しているようにもみえませんが、逆に女性をターゲットにもっとアピールした方が良いのかもしれませんね。
iPhone 5c
私の周りでも最近iPhone 5cを購入した女性がいました。男性は女性よりは新しいガジェット好きが多いですし、新しい機能を試したいという気持ちが強い人が多いのではないかと思います。その女性はiPhone 5cを購入して数日たちますがまだiPhone 5cからネットにアクセスしていないようです。
 
 
参照元:Phonesreview
執 筆:リンゴバックス

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPhone5c, iPhone5s, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる