次期iPhone 6では網膜認証センサーEye IDを搭載【コンセプト動画】 - iPhone Mania
トップページ > iPhone6 > 次期iPhone 6では網膜認証センサーEye IDを搭載【コンセプト動画】
2013年12月19日 13時29分

読了まで 153

次期iPhone 6では網膜認証センサーEye IDを搭載【コンセプト動画】

iPhone 6


アップルがiPhone 5sで新しく搭載した指紋認証センサーTouch IDですが、実際使用している方々の感想は従来のパスコードを入れて解除するよりも使いやすいと評判です。次期iPhone 6では指紋認証ではなく、網膜認証センサーEye IDを搭載するという新たなコンセプト動画が公開されています。
 
次期iPhone 6についてはこれまでもさまざまなコンセプトのデザインをご紹介していますが、今回の「網膜認証」センサーを搭載するというコンセプトは、非常に薄いiPhone Airと曲面ディスプレイを採用したiPhone 6cのコンセプト動画を発表しているSET Solutionによるものです。
 

 
網膜認証センサーEye IDではユーザーの網膜をスキャンして個人を識別し、iPhoneのロックを解除するようで、もちろんApp Storeへもログインが可能です。またTouch IDよりもさらに個人の認識力をアップさせ、iPhoneから直接ネットバンキングの口座へのアクセスも可能になるとしています。
 
もちろん、次期iPhone 6で網膜認証センサーEye IDを搭載することは現実的ではありませんが、コンセプトとしては十分に有り得る感じがしますね。アップルはTouch IDをまだiPhone 5sにしか搭載しておらず、今後iPadなどほかのiOSデバイスにも搭載していくのではないかと思われますが、近い将来にはiPhoneで直接決済など今後さらに進化することは予想されています。
 
気になる網膜認証センサーEye IDはひょっとしたらSamsungの次期Galaxy S5のフラッグシップモデルに搭載されるかもしれませんね。
 
 
参照元:PhoneArena
執 筆:リンゴバックス

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる