MSのスマホ「Surface Phone」、Pegatronがすでに製造開始か

Surface Phone
 
スマートフォン市場はAndroidとiOSでほとんどが占められており、MicrosoftのWindows Phoneはすっかり影が薄い存在となっています。しかしMicrosoftはスマートフォン市場をあきらめた訳ではないようです。

すでにサンプル製造がスタート?

台湾メディアCommercial Timesは、台湾のPegatronがすでにMSの次期スマートフォン「Surface Phone」のサンプル製造を開始したと伝えています。
 
Pegatronといえば、AppleのiPhoneの組み立てを行っていることで有名ですが、MSの28インチ液晶を搭載したPC兼タブレットSurface Studioも製造しています。

Snapdragon 835、指紋認証スキャナー搭載の噂

Phone Arenaは、Surface Phoneは発表されたばかりのQualcommのSnapdragon 835チップセットを搭載し、ディスプレイには指紋認証スキャナーが埋め込まれるようだ、との情報を伝えています。またIntel(x86)版アプリやユニバーサルWindowsアプリを動作するため、デスクトップPCとのギャップがさらに小さくなる模様です。
 
Surface Phoneの発売日については、2017年後半とも2018年初期ともいわれており、現時点では具体的な情報は浮上していません。
 
以下にBehanceによるSurface Phoneのコンセプト画像をいくつかご紹介します(トップ画像もコンセプト画像)。同サイトにはもっと多くの画像が掲載されていますので、チェックしてみてください。
 

 

 

 
 
Source:Phone Arena
Photo:Behance
(lunatic)

モバイルバージョンを終了