2013年12月17日 18時09分
読了まで 約 1分52秒
2013年のiTunesで最も人気のあったコンテンツは?
アップルはiTunesにおいて、BEST OF 2013として2013年のベストコンテンツを発表しました。このページでは、今年最も人気のあった音楽、映画、テレビ番組、iOSアプリ、eブック、ポッドキャストが掲載されております。
ちなみにアメリカの音楽部門では、LordeのRoyalsが年間のベストシングルとなり、Macklemore & Ryan LewisのThe Heistがベストアルバムに輝きました。
映画部門のベストは「Gravity」
映画部門では、ジョージ・クルーニーとサンドラ・ブロック主演の「Gravity」が年間ベストムービーに輝いたようです。
App Storeで販売されているアプリでは、言語学習アプリのDuolingoが年間のiPhoneアプリのトップに輝きました。一方iPadアプリではディズニーのDisney Animatedがトップとなっています。
日本のiTunesでも発表
日本のiTunesでも今年のベストとして、アメリカと同様にベストコンテンツを紹介しています。日本でのベストアルバムは、サカナクションのsakanaction、ベストソングは、ダフト・パンクのGet Lucky、そしてベストアプリは、Moneytree(賢いお金のアシスタント)となっています。
この記事にあるBest of 2013を見るには、iTunesを起動してホーム画面に表示される「スタッフのおすすめ+トップセラー」のアイコンをクリックしてください。(12月17日22:00現在、アップル公式ホームページ、iTunesホームページ等のウェブ上では公表していないようです。)
参照元:9to5Mac
執 筆:MIYA