トップページ > おすすめアプリ > iPhone 5sにも対応!ドラゴンクエスト8のアプリが12月12日リリースされました!
2013年12月14日 11時05分

読了まで 210

iPhone 5sにも対応!ドラゴンクエスト8のアプリが12月12日リリースされました!

2013年12月12日スクエア・エニックスより大人気ゲームソフト「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」がアプリでリリースされました。尚、本作品はiPhone 5s,iPhone 5cにも対応しておりiPadにも対応している為、念願のドラクエ8を最新のグラフィックで楽しむ事が出来ます。
 

年末年始に楽しめる!ドラクエ8がiPhoneアプリでついに登場!

ドラクエシリーズの中でも人気上位のドラクエ8をiPhone、iPadでプレイすることが出来るようになりました。今回アプリで発売されたドラクエ8は、iPhoneを縦にして片手でプレイする事を想定したユーザーインターフェースとなっておりボタンの位置も押しやすいように考えられています。
 
また、コントローラーについては画面内左下にスティックがついており、スティック操作してボタンを押すという動作をとてもスムーズに行うことが出来ます。また、急遽ゲームを終了しなければならない際も、ホーム画面に戻るだけでオートセーブされるので、時間と場所を選ばず気軽にプレイすることが出来ます。
 
iPhone 5s等でプレイする場合、iOSが7.0.3以降になっているとよりグラフィック性能が向上しよりスムーズに楽しむ事が出来る為、まだアップデートしていない方はiOS 7.0.3以降へのアップデートをしてからプレイすることをおすすめします。

iPhoneでドラクエやって疲れないの?

ドラクエなどのロールプレイングは家庭用ゲーム機のコントローラーを握りしめてじっくりやり込む印象があります。もちろん家庭用ゲーム機のコントローラーと比較すると操作性は落ちますが、最近は以前記事でも紹介したiPhoneに外付けするゲームパッドなども販売されていますので、長時間の電車移動などでじっくり落ち着いてプレイしたい方は、別途コントローラーを利用するとよりストレス無くゲームをプレイする事が出来ます。
 
操作方法やプレイの様子は、こちらの動画をご覧ください。

 
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥2,800

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:SQUARE ENIX
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる