トップページ > おすすめアプリ > iPhoneで「価格を調べて!賢く買える!」をサポートするアプリ
2013年12月16日 01時55分

読了まで 221

iPhoneで「価格を調べて!賢く買える!」をサポートするアプリ

店頭で販売されている価格で購入しようとする人はちょっと待ってください。もしかしたら、同じ商品でもネットショップで買ったら安く購入できるかも知れません。ただ毎回、各ネットショップを回って商品の価格を調べてなんていうのは、ちょっと手間がかかります。
 
その手間を引き受けてくれるアプリがショッピッ+plusです。
 
ショッピッ+plus


 
ショッピッ+plusは、商品についているバーコードを読み取り、その商品の価格を大手ショッピングサイトのYahoo!ショップ、楽天市場、Amazonで調べて、その最安値を表示してくれるアプリです。
 
また、各ショッピングサイトのIDをお持ちなら、その場で商品購入の手続きをする事だって可能です。
 

使い方は簡単

ショッピッ+plusを起動したら、手に取った商品のバーコードをiPhoneのカメラで読み取るだけです。あとは価格が表示されるのを待つだけです。商品名での検索もできるので、バーコードが読み取れなくても商品を検索することができます。
 
ショッピッ+plus
 
「バーコードを読み取る」をタップしてすると、カメラが起動します。
 
ショッピッ+plus
 
バーコードを読み取るとインターネットへ接続して、ショッピングサイトから最安値を探し出して表示してくれます。
 
ショッピッ+plus

ショッピッ+plusがあれば……

妻が安いカーペットを見つけて、買ってきたと言うので、本当に安いのかをショッピ+plusで確認してみました。
 
カーペット
 
ショッピッ+plusを起動してバーコードを読ませます。暗いところだと自動でライトが点灯します。
 
バーコード
 
検索結果待ちです。
 
wait
 
するとYahoo!ショップが最安値だったようです。
 
2013-12-13 04.55.06
 
妻から預かっていたレシートを見ると、ポイントを使って購入したようですが……。
 
shoppi+plus_receipt
 
言うまでもありません。軍配はネットショップにあがりましたが、せっかく買ってきたくれた妻には言えませんでした。先日、業界大手の量販店が赤字決算を出していましたが、話題のショールーミングを後押しするような、その場で簡単に最安値を知ることができるアプリとiPhoneの組み合わせは、ユーザーには便利ですが、リアル店舗にとっては怖い存在かもしれないですね。
 

ショッピッ + plus
カテゴリ: ライフスタイル
現在の価格: 無料

 
※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
執 筆:KSM

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる