前アップル技術者がiOSでも使えるクレジット決済リーダーを開発 - iPhone Mania
トップページ > iOS > 前アップル技術者がiOSでも使えるクレジット決済リーダーを開発
2013年12月10日 12時23分

読了まで 148

前アップル技術者がiOSでも使えるクレジット決済リーダーを開発

支払決済サービスを行うSquare社は、iOS対応の新たなスリムなクレジットーカードリーダーを発表しました。このクレジットカードリーダーは前アップルの技術者で、現在Square社のハードウェア部門副社長であるJesse Dorogusker氏によって開発されました。

 

iOS クレジット

 

ほとんどのiOS端末に対応

新たなSquare社のクレジットカードリーダーを見てみると、ほとんどのiOS端末でクレジットカード決済ができるようです。
さらに、前モデルと比べて45パーセントも薄くなっていますが、本体の中身はしっかりとしている感じがするようです。

 

新たなクレジットカードリーダーは、カード決済を切るというたった一つの目的に焦点を絞って開発が進められました。つまり、クレジットカード決済時の安全性や信頼性を向上するために数々の試行錯誤を続けてきたようです。

 

前アップル技術者のDorogusker氏が開発

Jesse Dorogusker氏は、Square社の副社長の椅子に座る前にアップルで8年間ほど技術者として働いていました。

 

アップルでは、本体端末に付属するアクセサリー関連のプロジェクトに数多く従事し、中でもライトニングコネクターの開発で中心的な役割を担っていました。さらに、同氏はスマートドックからスマートバイクまでの数多くのアップルの特許の発明者として名が通っています。

 

クレジット決済分野では様々な新製品が登場してきていますが、今後日本でももっと普及していくかもしれません。

 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる