トップページ > 最新情報 > iPhone 5s対応!東京モーターショーに登場した最新カーナビアプリが半額!

読了まで 21

iPhone 5s対応!東京モーターショーに登場した最新カーナビアプリが半額!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

カー用品メーカーのカーメイトが今年開催された東京モーターショーの展示ブースにて、最新カーナビアプリ「ドライブメイト・プラスナビ」を発表しました。
 
iPhone カーナビ

普通のカーナビじゃない!ARナビ+ドライブレコーダーの役割も

今回カーメイトが発表したカーナビアプリの特徴はARナビゲーションという、通常の道路映像に矢印やアイコンが映し出されて行き先などを案内してくれる機能が搭載され、さらに最近需要が急増しているドライブレコーダー機能(iPhoneに内臓のカメラで強い衝撃を受けた直後から10秒間自然に録画してくれる機能)まで搭載されています。
 
また、iPhoneのカメラを活用して、前の車との車間距離を判別し教えてくれる機能や、信号が変わった時に音声で発信を促してくれる機能まで搭載されています。まだまだポータブルナビが人気の中、「ドライブメイト・プラスナビ」のような本格的なカーナビアプリが登場する事で、今後さらにスマートフォンやタブレットをカーナビ代わりに使用するユーザーの増加が見込まれます。

1,000円→500円の50%OFFセール中

東京モーターショーでの発表に合わせて、現在はアプリの半額セールを行っています。50%OFFとのことですが、こちらのアプリには1年間の利用制限があり1年以降利用する場合は定価1,000円の更新チケットを購入して利用を継続する形になります。
 
ポータブルナビであれば、安くても10,000~20,000円以上はしますが、このような高機能カーナビアプリだと月々約42円(500円の12カ月割で計算)とかなり低価格でナビ機能を利用する事が出来ます。今後はARナビやドライブレコーダーに加えてレーダー探知機の機能まで追加されるともっと便利になってきますね。
 
1点だけ気になったのは、今回のような高機能カーナビアプリを利用する事で端末のバッテリー消耗が激しい可能性が高い点です。長距離ドライブ時などはシガーソケットにつけるiPhoneの車載充電器が必須になりそうですね。
 
参照元:カーメイト(ドライブメイト)
執 筆:chappy

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる