米アップルの公式HPでネルソン・マンデラ氏を追悼 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 米アップルの公式HPでネルソン・マンデラ氏を追悼
2013年12月8日 10時22分

読了まで 140

米アップルの公式HPでネルソン・マンデラ氏を追悼

前アフリカ大統領で反アパルトヘイトを提唱したネルソン・マンデラ氏が12月5日の木曜日に95歳でこの世を去りました。アップルは翌日の金曜日から同氏を追悼するため公式ホームページのトップ画面に同氏の写真を掲載しています。

 

Mandela Apple

 

アップルの共同創業者であるスティーブ・ジョブズや他の世界の偉人がこの世を去った時と同様に、アップルは自社の公式ホームページのトップサイトに、ネルソン・マンデラ氏の顔写真を掲載するとともに、同氏が生まれた年と亡くなった年を記載しています。

 

12月5日、アップルのCEO(最高経営責任者)であるTim Cookは、ツイッターでマンデラ氏に関するメッセージを投稿しています。

 

「偉大なる人物であり、自由と人権尊重の推進者でした。彼は全世界に対してお手本を示しました。我々は大変悲しいですが安らかに眠ってください、ネルソン・マンデラさん。」

 

ネルソン・マンデラ氏はこれまで肺感染症を繰り返えすなど健康上の問題を抱えていましたが、12月5日の木曜日に息を引き取ったとCNNは伝えています。

 

ネルソン・マンデラ氏の功績を讃えるとともに、追悼の意を表します。

 

追記:同日、日本のAppleのHPでも掲載が開始されました。

 

参照元:Apple
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ :

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる