置くだけで充電!iPhoneをワイヤレスで充電出来る充電器が登場! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > 置くだけで充電!iPhoneをワイヤレスで充電出来る充電器が登場!
2013年12月6日 10時15分

読了まで 155

置くだけで充電!iPhoneをワイヤレスで充電出来る充電器が登場!

クラウドファンディングサイト「indiegogo」に「iPhoneをワイヤレスで充電出来る充電器」が登場し、目標金額30,000ドルを3倍に上回る90,000ドル以上の資金調達に成功しています。開発元は「fonesalesman」というイギリスの企業です。
 
iPhone ワイヤレス 充電器

iPhone 5s、iPhone 5sにも対応のワイヤレス充電器「iQi(アイチー)」

iQiとはワイヤレス充電に使用する為のカードの形をした薄型の電気レシーバーを指します。ワイヤレスで充電する方法は、このiQiをLightningコネクターに差し込み、iPhoneの背中に折りたたむように装着しケースで蓋をします。そして充電用パックをPCに接続し、iQiを装着したiPhoneをパックの上に置けば充電が開始する仕様となっています。
 
このワイヤレス充電器の最大の特徴は、「iPhoneをPCで充電するよりも、このワイヤレス充電器で充電した方が充電時間が短くて済む」というところです。尚、iQiに対応している機種はLightningコネクター対応のiPhone5以降となっており、iPod touchにも対応しています。

2013/12/30までの支援で2014年1月に出荷予定

支援の金額は20ドル、25ドル、50ドル、65ドル、90ドル、160ドル、200ドル、500ドルといずれかとなっており、支援額に応じたインセンティブが用意されています。尚、12月6日現在20ドルと50ドルの支援はソールドアウトとなっています。
 
iQiとパックのセットは65ドル以上の支援で手に入れる事が可能で、支援の募集期間は2013年12月30日までとなっています。また、支援して商品が出荷される時期は2014年の1月予定となっています。興味がある方はindiegogoを覗いてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:indiegogo
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる