iPadと指だけで描いたモーガン・フリーマンが凄い - iPhone Mania
トップページ > おもしろ ネタ > iPadと指だけで描いたモーガン・フリーマンが凄い
2013年12月3日 21時11分

読了まで 142

iPadと指だけで描いたモーガン・フリーマンが凄い

iPad


iPadがメディアのコンテンツ制作に使えないという人は、まるで写真のような俳優モーガン・フリーマンの手描きの作品を見たら考えが変わると思います。
 
アーティストのKyle Lambert氏が、iPad上でProcreateというアプリと指だけで描いたのがこの作品です。完成するまでにかかった時間は200時間以上、285,000ストロークというから驚きです。どう見ても写真のようなリアルさなのですが。
 
この画像だけでは信じられないと思った方は4分おきに撮影した低速度撮影の動画をご覧頂けば納得すると思います。逆に、この動画を見ないとこの作品の凄さは分からないかもしれません。

Lambert氏は、Procreateを使用すればiPadだけで4Kの信じられないほど高精細な解像度の作品を制作することが可能であることを発見して、どれくらい本物の写真に近い作品を描くことができるのか試してみたかったと述べています。
 
同氏は「最初、真っ白なデジタル上のキャンバスにモーガン・フリーマンの写真を読み込んで、幅の広いブラシを指を使って描き始めて、徐々にブラシのサイズを小さくして、最後は数ピクセルまでズームして細かいところまで描いたんだ」と語っています。
 
Kyle Lambert氏の作品は同氏のサイトでご覧ください。
 
 
参照元:AppAdvice
執 筆:リンゴバックス

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報  タグ :

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる