トップページ > 最新情報 > 中国China Mobileの子会社、iPhone 5s / 5cの予約受付を開始
2013年12月3日 17時38分

読了まで 141

中国China Mobileの子会社、iPhone 5s / 5cの予約受付を開始

China Mobile


世界最大の携帯電話会社、China Mobileの子会社が2日の夜からウェブサイトでiPhone 5siPhone 5cの予約受付を開始しました。
 
China Mobileは今月の18日から中国での新しい4Gネットワークサービスの開始に合わせて、iPhoneを発売するのではないかとみられていますが、上海の西に隣接する地方都市、蘇州にあるChina Mobileの子会社が2日の夜からウェブサイトでiPhone 5sとiPhone 5cの予約注文の受付を開始しました。
 
China MobileとAppleの両社は、これまで6年にわたりiPhoneの販売について協議してきましたが、iPhoneの販売について具体的な確認がとれたのは今回が初めてとなります。
 
China Mobileが今後の中国全土での販売を前に、蘇州からソフトランディングで販売を開始したのは良い選択かもしれません。というのも蘇州は中国の都市の中でも富裕層が多く、人口も500万人規模なのですが、iPhoneを知らなくても、高価なiPhoneを購入できる購買層が多く居住しているからです。
 
China Mobileの携帯電話契約者数は約7億5千万人ですから、今後どれくらいのiPhoneが中国で販売されることになるのでしょうか。
 
 
参照元:Fortune
執 筆:リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる