トップページ > Apple Watch > iPhoneのSiriを遠隔操作できる「iSiri」がiWatchとして登場か?!
2013年12月8日 14時47分

読了まで 148

iPhoneのSiriを遠隔操作できる「iSiri」がiWatchとして登場か?!

iSiri
 
iPhoneに搭載されているSiriは、音楽再生やメール送信、スケジュール登録や調べ物が可能なバーチャルアシスタントです。iOS 7で機能が強化され、使い勝手が向上したのですが、iPhoneをポケットやバッグに入れていると使いにくい、という弱点もありました。
 
iPhoneをポケットやバッグに入れたままでもSiriを活用できるコントローラー「iSiri」のコンセプトデザインをCiccarese Designが公表しています。

ポケット内のiPhoneをBluetoothで操作

iSiriはBluetoothでiPhoneと通信します。iSiriにイヤホンマイクをつなげば、iPhoneをポケットに入れたまま電話に出たり、メールを作成したり、スケジュールを登録することができます。
 
iSiri
 

ウェアラブルデバイスとしての可能性を感じる

iSiri
 
iSiriを腕時計のように身に着けたコンセプトデザインも発表されています。アップルが「iWatch」とされる腕時計型のウェアラブルデバイスの開発を進めているとの報道もあることから、iPhone周辺のウェアラブルデバイスにiSiriのデザインが取り入れられる可能性もあります。
 
公開されているiSiriのコンセプトムービーでは、iPhone 5s、特にシルバーモデルと相性の良さそうなデザインを見ることができます。

 
iSiriが、iWatchの名前で私たちの目の前に登場する日は遠くないかもしれません。
 
 
出 典:ciccaresedesign
執 筆:KSM

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : Apple Watch, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる