トップページ > iPad Air > iPad Air向け!スタンドにも使えて衝撃に強い保護ケース発売!
2013年11月29日 21時16分

読了まで 156

iPad Air向け!スタンドにも使えて衝撃に強い保護ケース発売!

2013年11月26日に米OtterBox社(日本総代理店:フォーカルポイント株式会社)よりiPad Air向けの保護ケースが発売されました。また、同時発売としてiPad mini Retina対応のケースも同内容で発売されています。
 
iPad Air ケース

OtterBox社のiPad Airケースの特徴

今回OtterBox社より発売されたケースはiPadスタンドとしても使えるので、家の中や外出先などあらゆる場所で便利にiPadを活用する事が出来ます。また、飛行機のコクピットにも使用されるポリカーボネートやシリコン素材等を使用して2重に保護素材を使用しており、衝撃耐性も非常に高いと言えます。
 
スタンドとして利用しつつも先日紹介した「iPad Airに挿してすぐ使えるキーボード」と組み合わせれば場所を選ばずテキスト入力やメール返信などの作業が可能になります。しかしコネクターやボリュームスイッチ、イヤホンジャックに関してもフラップ式のカバーで覆われてしまう為、すぐに使いたい時などの操作性は少し落ちる印象があります。

カラーは全4種類で価格は9,980円

選べるカラーはブラック、ペオニーピンク、ライトティールブルー、ガンメタルグレーの4種類となっています。価格は9,980円と決して安くはない金額ですが、現在のiPadを長期間使う場合や、家の中や外出先などで携帯やPCよりも使用頻度が高いのであれば、落下して画面が割れてしまったりするリスクもあるので、今回の保護ケースのような頑丈なケースに入れておいた方が良いかもしれません。
 
またiPad mini Retinaのケースも同じ内容の商品が7,980円で発売されています。これからiPad AirやiPad mini Retinaが手元に届く方でスタンドやケースを探している方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
 
参照元:focal(OtterBox)
執 筆:chappy

カテゴリ : iPad Air, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる