トップページ > 便利グッズ > iPhone 5sで使える!望遠レンズキットで画質を落とさずズーム!
2013年11月26日 22時26分

読了まで 154

iPhone 5sで使える!望遠レンズキットで画質を落とさずズーム!

iPhoneで景色や遠くの写真を撮るときにズームにして画質が乱れたりするので、写真を撮るのを諦めてしまったりしたことはないでしょうか。今日はそんな方の為にiPhone 5sにも対応した望遠レンズキットを紹介します。
 
iPhone 5s 望遠レンズ

写真やムービーが活躍する旅行やイベントなどに便利

最近はiPhoneのカメラ画質も高くなってきており、そこそこクオリティの高い写真を撮る事が可能になりました。これまでデジカメを持ち歩いていた人も、「そんなに画質に拘らないから・・・」と写真やムービーをiPhoneで撮ってそのままSNSにUPしたり、パソコンに取り込んで保存している方も多いと思います。
 
そんな中ひとつだけストレスなのが、人と背景を一緒に撮るなどズーム機能を利用するときです。iPhoneでもズームは出来ますがやはり画質が落ちてしまいます。そこで、iPhoneに外付けで使用する事が出来る望遠レンズの出番です。
 
望遠レンズの重さも83gと非常に軽く、コンパクトなので持ち運びにも便利です。また種類によってはマイクロスコープのレンズもあるので、日常生活をミクロの視点で撮影する事が出来ますし、仕事などにも使えるかもしれないですね。

ミニ三脚までついて価格は3,980円

三脚を使ってアプリでタイマーをセットすれば、仲間と一緒に写真を撮りたいときなどにも便利です。また取付は非常に簡単!専用ケースにiPhoneを入れてレンズ穴に望遠レンズを回しながら差し込むだけ。あとは望遠レンズのフォーカスリングを調整するだけで簡単に利用する事が出来ます。直販サイトの価格は3,980円で、ミニ三脚までついてきます。秋の紅葉や年末年始に向けて旅行やイベントなどを計画している方はこの機会に一つ持っておいても良いかもしれませんね!
 
参照元:プリンストンテクノロジー株式会社
執 筆:chappy

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ :

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる