トップページ > 最新情報 > iPhone 5sを車で充電出来るLightningコネクタ対応車載充電器!
2013年11月26日 09時27分

読了まで 212

iPhone 5sを車で充電出来るLightningコネクタ対応車載充電器!

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

先日車を購入した為、車内で充電出来てFMトランスミッターも使用出来る車載充電器を探しにスーパーオートバックスに行ってきました。そこで驚いたのがiPhone5以降に対応している商品の少なさです!天下のスーパーオートバックス東雲店のiPadやiPhoneコーナーでさえ商品がかなり少ない。
 
これはiPhone 5sに対応した車載充電器は意外とニーズがあるのではないかと思い、本日はサンワダイレクトより発売されている「Lightningコネクタ対応車載充電器」を紹介することにしました。
 
iPhone5s 車 充電

iPhone5対応とは書いてあるがiPhone 5sやiPad Air対応とは書いてない

今回紹介している車載充電器はiPhone 5s対応と明記してありますが、実は世間でこれだけiPhone 5sが騒がれているにも関わらず、車載のiPhoneグッズは思ったより最新版のiPhoneやiPadに対応していると明記してあるものが少ないです。
 
というのも先日スーパーオートバックスの2階のコーナーでiPhone 5sやiPad Air対応のFMトランスミッターや車載充電器を探してみたところ、、、無い。。。
 
ようやく見つけたと思えば、大きい売り場のほんの一角にポツンと「iPhone5対応」という種類があるのみ。これはiPhone 5sやiPad Airに対応しているのかを店員さんに聞いてみたところ、「Lightningコネクタに対応していれば大丈夫です!」との答えが返ってきましたが、商品の説明書き等に明記が無いので念の為メーカーに問い合わせてから購入するなど注意が必要です。
 
今回紹介しているサンワダイレクトの「Lightningコネクタ対応車載充電器」はiPhone 5sに対応しているので、単純に車載充電器のみを探している方にはおすすめです。

車によってシガーソケットの規格に注意

ちなみに僕は3,980円のFMトランスミッターと充電器がセットになったものを買いましたが、僕の乗っている車(輸入車)がまさかのシガーソケット規格違いで使えない事が発覚しました!僕の場合は輸入車なので対応していない車種もあるようですが国産車であればシガーソケットの規格違いで使えないということは滅多にないでしょう。地図アプリも充実してきているので、最近iPhone 5sを手に入れて車載充電器を探している方は一度見てみてはいかがでしょうか。
 
参照元:サンワダイレクト
執 筆:chappy

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる