トップページ > 最新情報 > 次期iPad mini 3にはTouch IDを搭載【リーク画像】
2013年11月24日 06時31分

読了まで 136

次期iPad mini 3にはTouch IDを搭載【リーク画像】

iPad 指紋認証
iPad AiriPad mini Retinaモデルが発売されたばかりですが、来年に発売される予定の次世代iPad Air 2と第3世代のiPad mini 3ではアップルは間違いなくiPhone 5sに搭載している指紋認証センサーであるTouch IDを搭載してきます。これはSiriをiOSデバイスに採用してきた経緯と同様です。
 
これまでもアップルの新製品のリーク情報を掲載しているNowherelse.frがTouch IDを搭載したiPad miniの画像を公開しています。このサイトではこれまでもリーク情報を扱っていますが、今回の画像は入手先も定かではなく、画像からは本体が旧機種のiPad miniで、これにTouch IDが搭載していると思われるのですが、試作機なのかどうなのかも不明です。
 
iPad mini3
Touch IDは使用すれば分かりますが、非常に便利で、セキュリティも向上します。将来はおサイフケータイのようなNFCサービスが搭載される可能性も高いので、アップルとしては今後発表する予定のiPadに搭載してくることは間違いないでしょう。
 
 
参照元:Cult of Mac
執 筆:リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる