トップページ > 最新情報 > 飛行機内でのiPhoneの通話やデータ通信が可能に
2013年11月22日 14時19分

読了まで 137

飛行機内でのiPhoneの通話やデータ通信が可能に

iPhone 5s


The Wall Street Journalによりますと、これまで飛行機内ではタブレットやパソコン、携帯電話による通話やネット接続の利用を制限していましたが、アメリカ連邦通信委員会(FCC)はこれを緩和するよう検討しているようで、機内でのインターネット接続や携帯電話の利用が可能になるようです。
 
FCCによりますと、依然として高度1万フィート(約3,000m)以下の離陸と着陸の際には携帯電話による通話やデータ通信は制限されるようですが、飛行機内でのiPhoneiPadの利用がさらに進みそうです。
 
アメリカ連邦航空局(FAA)も数週間前に規則を変更し飛行機内でのモバイル端末を使えるようにすると表明しています。ただし、飛行機内という閉ざされた空間で携帯電話による通話が自由に行われると問題も起きそうですので、今後さまざまな議論になりそうです。また、規制が変わったとしても各航空会社がどのように対応するかは各航空会社次第のようです。
 
いずれにしても、頻繁に飛行機で移動する方々には便利で良い知らせのようですが、せっかくの睡眠時間がなくなってしまう方には残念な規制の変更かもしれません。
 
 
参照元:9to5Mac
執 筆:リンゴバックス

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる