トップページ > iPhone6 > アップル、4.9インチのiPhone 6を実地テスト中か?!
2013年11月22日 00時01分

読了まで 158

アップル、4.9インチのiPhone 6を実地テスト中か?!

アップルは4.9インチのディスプレイを搭載した次世代iPhone 6の実地テストを開始したという噂が中国の技術関連サイトからもたらされました。

 

iPhone 6

 

中国サイトからの情報

中国サイトのブログであるC Technologyの出所であるこの情報については、KGI証券の事情に詳しいMing-Chi Kuoの主張と一致しています。

 

Kuo氏は以前アップルは2014年にも4.5インチから5インチのディスプレイのiPhoneを発売するだろうと予測していました。

 

Kuo氏の考えでは、クパチーノに本拠を置くアップルはiPhoneのディスプレイサイズを5インチ以上に拡張することは考えられないとしていました。というのは、そのサイズではアップルの「片手で利用できる根本原則」に反するからです。

 

いわゆる「iPhone 6」について、アップルがiPhone 5sとiPhone 5cを発売してからたった2ヶ月しか経っていない現段階では詳しいことはわかっていません。様々な憶測がiPhone 6のディスプレイの大きさを中心に飛び交っていましたが、11月初旬にはBloomberg誌の報道で曲面型のディスプレイの端末が2014年に発売されるのではないかという記事もありました。

 

ライバル企業の商品に対抗

多くの業界関係者がアップルは次世代のiPhoneでディスプレイサイズを大きくすると見込んでいます。それは、MotorolaやSamsungといったライバル企業の大型ディスプレイ商品に対抗するためであると考えられています。

 

iPhone 5sとiPhone 5cの発売、iPad AirとiPad mini Retinaディスプレイモデルの発売からまだ日が経っていないのに、アップルはiPhone 6の実地テストをしているようです。アップル社員は大忙しですね。

 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : iPhone6, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる