iPhone 5sでモバイルSuicaの役割!?賢いグッズを紹介! - iPhone Mania
トップページ > iPhone5s > iPhone 5sでモバイルSuicaの役割!?賢いグッズを紹介!
2013年11月22日 09時37分

読了まで 23

iPhone 5sでモバイルSuicaの役割!?賢いグッズを紹介!

本日はAndroidからiPhone 5sに乗り換えたいけど、おサイフケータイやモバイルsuicaが使えないので迷っているという方にサンコーレアモノショップで取り扱っている「ICカードが入るiPhone5/5sクリアケース」というおすすめの便利グッズを紹介します。
iPhone 5s おサイフケータイ

ICカードケースをiPhoneに装着してsuicaを入れるという発想

iPhoneにモバイルsuicaアプリがあるととても便利ですが、現在iPhoneはモバイルsuicaに対応しておりません。この点でiPhone 5sへの乗り換えを躊躇しているユーザーも多いのではないでしょうか。そこで登場したのが本日紹介する「ICカードが入るiPhone5/5sクリアケース」です。「アプリで無いならsuicaつけてしまえばいい」といった発想で、iPhone 5sにICカードが入るクリアケースを装着し、その中にsuicaを入れてしまおうという商品です。
 
しかも、価格は1,480円と低価格です。サイドボタンやカメラを使用することにも配慮されており、ボタンも押しやすい仕様となっています。またsuicaだけでなく、非接触ICカード(PASMOやtaspo)も入れて使う事が出来るので用途に合わせてカードを切り替える事も出来ます。「suicaでチャージがめんどくさい!」という方はオートチャージ機能付きのviewカードを入れても良いと思います。

デメリットは見た目?

モバイルsuicaの使えないiPhoneにとって機能や価格的には抜群の商品だと思いますが、iPhone Maniaでも多数紹介されているお洒落なケースと比較すると、個人的にはやはり見た目のデザイン性が劣ってしまう印象があります。
 
モバイルsuicaを多用しているけどiPhone 5sが欲しい!ということであればオートチャージ機能付きviewカードを作ってICカードケースに入れておくことで、ストレス無く改札を通り抜けたり細かい買い物をする事が出来ます。モバイルsuicaの問題さえ無くなればiPhone 5sに変更したい!という方は一度検討してみてはいかがでしょうか?
 
参照元:サンコーレアモノショップ
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる