iPad版のアップルストアアプリが解禁 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > iPad版のアップルストアアプリが解禁
2013年11月21日 10時50分

読了まで 146

iPad版のアップルストアアプリが解禁

11月20日にアップルはアップルストアのiPad版アプリをリリースしました。このアプリではアップル製品を購入するのに役立つサービスとしてタブレットの動作を分かりやすくするためユーザインタフェースを提供し、売れ筋商品のリスト等の情報提供ができます。

 

iPadiPad

 

iPadの大画面で見やすく

iPad版のアプルストアのアプリはiPhoneアプリをダウンロードする場所とは分けられており、そこからダウンロードできるようになっています。iPad版のアプリでは、大画面を大きく使えるというiPadの特性を活かしたいくつかの特徴があります。

 

例えば、特定のカテゴリーとして画面上に表示される製品数を調整することが可能であり、画面上に大きな製品画像だけを残して文字は取り除くこともできてしまいます。

 

個別製品の詳細ページではアップルの小売店鋪で展示されているものと似たような形で別のウィンドウ枠で説明が表示されます。顧客は、アプリから製品仕様を選択した上で購入することができ、メッセージの埋め込みや店舗での受け取りサービスの指定などもできます。

 

トレンド情報も表示

iPad版アプリの他の特有の機能としては、現在の売れ筋の製品リストを表示する「今のトレンド」というセクションがあります。ここでは顧客が購入したもの、ソーシャルメディアでシェアされているもの、レビュー、小売店情報や入荷情報なども表示されるようです。

 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる