トップページ > iOS > iOS 7.1 beta版の変更点が判明!こんなところが変わってました
2013年11月22日 16時28分

読了まで 212

iOS 7.1 beta版の変更点が判明!こんなところが変わってました

アップルでは、つい先日iOS 7.0.4の提供が始まったばかりなのですが、開発者として登録されている方には、次期バージョンとなるiOS 7.1のbeta版の提供が始まっています。【速報】アップルiOS 7.1ベータ版を公開、まずは開発者向けから

 
iOS 7.1 beta版提供


 

開発者ではないけれど、新しいiOS 7.1 beta版で、どのような変更がされているか気になったので調べて見ました。

 

こんなところが変わってました

iOS 7.1 beta版では、重大なバグ修正とパフォーマンス強化が多数含まれています。また次に挙げる項目についても、大きく変更されているようです。

 

 
■キーボードの配色で「ダークキーボード」の選択可能
眩しい場所でも見やすい配色を使ったキーボード「ダークキーボード」の選択が、できるようになりました。
暗めのキーボード
 

 
■バーストモード撮影の写真もフォトストリームへ保存可能
iPhone 5sに搭載された連射機能(バーストモード)で撮影された写真も、フォトストリームへの保存が可能となりました。
New upload burst photos toggle
 

 
■テキストサイズ変更後も再起動が不要
アクセシビリティ設定で変更したテキストサイズは、iPhoneを再起動しないでも反映されるようになりました。
textsize restart
 

 
■HDR撮影モードが手動から自動へ設定変更が可能
HDR撮影設定が、手動での変更から自動で変更できるようになりました。
New HDR options
 

 

その他の変更点

その他にもiOS 7.1 beta版では細かい変更がされています。

 

通知センターでのボタン表示や新しいダイアログ画面などの調整が入っています。またiOS 7.0.4で変更されたYahoo!の新しいロゴマークが、通知センターだけではなく天気や株式の画面でも表示されるように変更されています。
Yahoo! New logo
 

 

iOS 7.1の提供はいつ頃?

iOS 7.1の正式リリースはいつ頃になるのでしょうか。現時点では未定となっています。

 

既にiOS 7.0.4ではいくつかの問題点が報告されているようです。早い段階でiOS 7.1が正式リリースされることに期待したいですね。

 

 

参照元:9to5mac
執 筆:KSM

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる