トップページ > iOS > 【速報】アップルiOS 7.1ベータ版を公開、まずは開発者向けから
2013年11月19日 10時52分

読了まで 147

【速報】アップルiOS 7.1ベータ版を公開、まずは開発者向けから

11月18日にモバイルOS向けのiOS7.1のベータ版が開発者向けに公開されましたが、iOS7.0.4が公開されてからまだ数日しか経っていません。

 

iOS7

 

新機能や大きな変更点の発表はなし

iOS7.1のプレリリースはビルド11D5099eという認識コードが付されており、アップルのデベロッパーセンターのサイトからダウンロードすることができますが、これはあくまでテスト利用目的に限定されています。

 

この更新に関するアップルのリリースノートでは大きな変更点や新たな機能については明らかにされていないようです。iOSについてはこれまでにBluetoothに関する不具合、iTunes Match、UIキットや障害ログなどの開発者向け機能を含めて多くのバグが発見されています。

 

7.0.4が一般公開されてから数日後の更新

iOS7.1の開発者向けの公開は、iOS7.0.4が一般向けに公開されてからまだ数日しかたっていません。この小規模なマイナーアップデートは、FaceTimeの電話機能の不具合を含めたいくつかのバグ対応によるものであると考えられています。

 

iOS7の発表後これまでに4回ほどマイナーアップデートを繰り返してましたが、多くのバグや障害がユーザから報告されてきたことによるものです。特に、マルチタスクインターフェースを使用している時に頻繁にクラッシュし、アップルのロゴとともに黒画面が表示されて端末が勝手に再起動してしまうことなどの問題がありました。

 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる