「倍返し」風なソフトバンク新CMで話題の「全国500駅調査」の詳細 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 「倍返し」風なソフトバンク新CMで話題の「全国500駅調査」の詳細
2013年11月16日 22時18分

読了まで 224

「倍返し」風なソフトバンク新CMで話題の「全国500駅調査」の詳細


「パーティ」篇 500駅(15秒)-1

出典:ソフトバンクWEBサイト



今年10月からオンエアされている堺雅人さん出演のソフトバンクのテレビCMに新シリーズが登場し、11月16日から放送されています。大ヒットしたドラマ「半沢直樹」を思い起こさせる緊迫感あるやりとりで、LTEの回線速度調査について語られています。

「半沢直樹」を思い起こさせる映像

10月から放送されているCMを見て、緊迫感ある映像と音楽からドラマ「半沢直樹」を思い出した方も多いでしょう。ソフトバンクのWEBサイトでは、11月16日からオンエアとなった12本の新CMを、撮影エピソードとともに観ることができます。

CMで回線速度調査結果を引用


「パーティ」篇 500駅(15秒)-2

出典:ソフトバンクWEBサイト



新CMのうち、<「パーティ」篇 500駅(15秒)>での堺雅人さんと市村正親さんのやりとりは以下のとおりです。
 
【市村】:ダウンロード速度もソフトバンクがナンバー1って、言ってくれますねぇ。どうせ、自分たちに都合の良い調査なんでしょう?

 
【堺】:全国の乗降客が多い500の駅で測定された結果です。なんなら全駅名、申し上げましょうか?
 
最後の一言は特に、「半沢直樹」で上司や国税庁に啖呵を切るシーンを思い出させます。

話題の調査結果は当サイトで詳細に紹介

話題の調査結果は当サイトで詳細に紹介

出典:クロスマーケティング


CMで話題に上っているこの調査結果は、市場調査会社のクロス・マーケティングによるものです。当サイトでも、10月27日の記事で「全国500駅でiPhone 通信速度テスト!ソフトバンク、圧倒的な速さ」のタイトルで詳細にご紹介しています。東京エリアでの調査が多くなりがちな回線速度調査を全国500もの地点で実施した、珍しい調査です。調査結果に、いつも使っているあの駅が登場するかもしれません。当サイトでは他にも、各メディアや調査機関による回線速度調査の結果を数多くご紹介しています。どうぞご覧ください。
 
 
堺さんが出演しているCMシリーズには、「半沢直樹」で妻役だった上戸彩さんがCMでは部下として、同じく父親役だった笑福亭鶴瓶さんが取引先の役で、それぞれ出演しているので、ドラマにハマった方ならつい、見入ってしまうのではないでしょうか。まだテレビで観ていないCMはWEBでご覧ください。
 
 
参照元:ソフトバンク CMギャラリー
執 筆:hato

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる