トップページ > 便利グッズ > iPhone 5s対応!クレジットカード決済可能!Paypalカードリーダー
2013年11月15日 22時40分

読了まで 29

iPhone 5s対応!クレジットカード決済可能!Paypalカードリーダー

2013年11月15日にアップルオンラインストアにて、手持ちのiPhoneやiPadで簡単にクレジットカード決済を行う事が出来るPalpalカードリーダーが発売されました。
 
iPhone iPad クレジットカード

iPhone一つで簡単にクレジット決済が可能!

類似のサービスとしては以前紹介した「Square」がありますが、今回は今年からソフトバンクなどと提携して日本のマーケット開拓に力を入れているPalpalのサービスです。
 
例えば小規模の飲食店や小売店がiPhoneやiPadを持っていれば、1,440円のカードリーダーを購入し、Palpalの無料アプリをダウンロードしていくつか設定するだけでクレジットカード決済が当日から利用出来てしまうというとても便利なカードリーダーです。
 
発生する費用は3.24%の決済手数料のみで、売上は最短3営業日で指定の銀行口座に振り込むことが出来ます。今までクレジットカードを導入したかったけど、初期費用、振り込みサイクルの遅さ、高い手数料で断念していた店舗にとっては、ビジネスを活性化する素晴らしいアイテムになるかもしれません。

SquareとPalpalカードリーダーの違い?

導入に際しての初期費用に関してはPalpalは無料ですが、カードリーダーの購入代金1440円がかかります。それに対しSquareは本体を980円で買ってアプリを設定すると1,000円がキャッシュバックされる為実質無料となっており、大差はありませんがSpuareの方が初期費用の負担は少なくなっています。
 
また決済手数料についてはPalpalが一律3.24%なのに対し、Squareがスワイプ入力で3.25%(手入力で3.75%)となっており手数料に関しては若干ながらPalpalの方が安くなっているようです。
 
初期費用や決済手数料に大きな違いがありませんが、Palpalはアカウントを作成するとWeb上の決済にも対応出来る為業種によってはPalpalの方が利便性が高いと言えるかもしれません。どちらにせよ小規模ビジネスオーナーにとってはクレジットカード決済が身近になった事でビジネスチャンスも広がる可能性があるので、自分のビジネスにクレジットカード決済を取り入れたいオーナーさんは、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 
参照元:Apple store
執 筆:chappy

カテゴリ : 便利グッズ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる