トップページ > 便利グッズ > iPhone 5s,5c用のアップル純正ケースが人気急上昇
2013年11月15日 09時37分

読了まで 154

iPhone 5s,5c用のアップル純正ケースが人気急上昇

アップルが最近発売を開始したiPhone 5siPhone 5c用のケースが人気急上昇中です。ほとんどのiPhoneの所有者はケースのメーカーがどこであるか気に留めないのが普通ですが、アップルはOtterbox社のような大手のケースメーカーから市場シェアを奪いつつあります。

 

iPhone 5c iPhone 5s

 

iPhone 5s用の純正ケースが15パーセントのシェアに

米シンクタンクConsumer Intelligence Research Partners社の最新のデータによると、iPhone購入者の76パーセントが本体を保護するためのケースを購入するようです。アップルの最新機種であるiPhone 5sを購入した人のうち、15パーセントがアップルの純正プレミアムケースを購入しているようであり、iPhone 5cのケースの場合は10パーセントになります。

 

iPhone 5c iPhone 5s

 

大手ケース専業メーカーからシェア奪う

同社の調査結果データによると、アップルの純正ケースの人気が急上昇したことでケースメーカーの最大手であるOtterbox社のシェアが奪われているようです。前モデルのiPhone 4sではOtterbox社はケース市場において50パーセントものシェアを誇っていました。

 

一方、iPhone 5sとiPhone 5cの発売後は、Otterbox社のシェアはそれぞれ20パーセント程度にまで減少しています。

 

この調査はiPhone 5sとiPhone 5cが発売された9月20日以降に実施され、アメリカの約400名のiPhone所有者を対象としています。ケースのメーカーがどこであるか、こだわる人は多くないないと思いますが、日本でも同様の結果になるかもしれません。

 

参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる