ソフトバンク回線を利用中のiPhoneでメールアドレスなどの初期設定をしたい
iPhoneを購入後、ソフトバンクのメールを利用するには「プロファイル」と呼ばれるファイルをダウンロードして、インストールする必要があります。プロファイルをダウンロードするには、Wi-Fiをオフにする必要があります。Wi-Fiを利用していない場合は、プロファイルの入手手順からチェックしましょう。
 
▼Wi-Fiをオフにする
▼メール設定に必要なプロファイルを入手する
▼もう一つのメール(@softbank.ne.jp)を利用する
 
Wi-Fiをオフにする
かんたんステップ
2ステップ
約3分
- 
STEP1「設定」→「Wi-Fi」 
- 
STEP2「Wi-Fi」をオフにする 
1
設定アプリから、Wi-Fiの設定を開く
2
Wi-Fiをオフにする
コントロールセンターでオフにする
メール設定に必要なプロファイルを入手する
かんたんステップ
12ステップ
約20分
- 
STEP1ブラウザ「Safari」を起動 
- 
STEP2「ブックマーク」 
- 
STEP3「ソフトバンク」 
- 
STEP4ソフトバンクサイトの「メニュー」 
- 
STEP5「一括設定」 
- 
STEP6「同意して設定を開始」 
- 
STEP7メッセージを確認 
- 
STEP8「インストール」 
- 
STEP9パスコードを入力 
- 
STEP10「インストール」→「インストール」 
- 
STEP11名前を入力 
- 
STEP12「完了」 
1
Safariを起動し、ブックマークを開く
2
メールの初期設定画面へ進む
3
認証用SMSを確認する
4
プロファイルのインストールを行う
5
名前を入力してインストールを完了する
もう一つのメール(@softbank.ne.jp)を利用する
かんたんステップ
10ステップ
約15分
- 
STEP1ブラウザ「Safari」を起動 
- 
STEP2「ブックマーク」 
- 
STEP3「ソフトバンク」 
- 
STEP4「メール設定」 
- 
STEP5「設定をする」 
- 
STEP6メールアドレスをコピー 
- 
STEP7ホーム画面に戻り「設定」を起動 
- 
STEP8「メッセージ」 
- 
STEP9「MMSメッセージ」をオン 
- 
STEP10MMSメールアドレス欄に貼り付け 
1
Safariを起動し、ブックマークを開く
2
メールの設定に進む
3
設定アプリから、メッセージ設定を開く
