Apple、iPhone17 Proのタフさをアピールする新動画広告を公開

iphone17 pro

Appleは、今年のiPhone17シリーズのハイエンドモデルであるiPhone17 Pro新たな動画広告を公開しました。広告は35秒間と短いものですが、端的かつコミカルにその魅力を伝える内容となっています。

iPhone17 Pro | 限界を超えるPro

Appleが公開した動画広告のタイトルは「iPhone17 Pro | 限界を超えるPro」。熱間鍛造アルミニウムUnibodyを採用し、背面をCeramic Shield、前面を従来比3倍の耐擦傷性能を備えた新しいCeramic Shield 2で保護した、iPhone17 Proの頑丈なボディを強調しています。

35秒の映像には3つの撮影シーンが登場します。
1つ目は爆発する海賊船から落下する人物を、舞い上がる瓦礫の中で撮影するシーン。
2つ目は濡れた地面を疾走する馬を、背後から泥を浴びながら撮影するシーン。
3つ目はある惑星に宇宙船が着陸するシーンで、粉塵がiPhone17 Proを襲います。

ケースや保護ガラスなしで使う人はまれ?

今回の広告はiPhone17 Proのタフさを前面に押し出していますが、実際にケースや保護ガラスを付けずに使用するユーザーはどれほどいるのでしょうか。

筆者の周囲を見渡す限り、そのようなユーザーは少数派と言えそうです。それでも、デバイス自体の耐久性が確実に向上しているのはポジティブな要素だと言えるでしょう。

Source: Apple Japan/YouTube

モバイルバージョンを終了