トップページ > iPhone5c > 時代を超えたコラボがここに!カセットテープケースでスマホスタンドを作ろう!
2014年8月3日 12時23分

読了まで 150

時代を超えたコラボがここに!カセットテープケースでスマホスタンドを作ろう!

昔はたくさん持っていたけど、今は全く使わなくなってしまったカセットテープ。処分される方もいると思いますが、捨てる前にちょっと待ってください。
 
なんとこのカセットテープのケースが、iPhone5s/5c/4s/4のスタンドになるという記事を見つけました。いったいどのようにして、カセットテープのケースをiPhoneなどのスマホスタンドにするのでしょうか。
 
CassetteTape

お手軽スマホのスタンドにしよう

カセットテープのケースを下の画像のように、立てて使えるようにセットします。
 
CassetteTape002
iPhoneを横にして乗っけるだけ。またはカセットテープをしまうスペースにスマホを挿すだけです。
 
CassetteTape003
意外としっかり固定されるので、そのまま操作することも可能です。他にもiPhone3GSやiPod touch用のスタンドとして、カセットケースを利用する方法も紹介されています。カセットケースそのままだとちょっと殺風景なので、飾りをつけたりすればお気に入りのスマホスタンドの出来上がりです。
 
インターネットで自作スマホスタンドを探してみると、意外といろいろなものを使ってスマホスタンドを作られている方が多くいました。例えばお菓子のケースを使ったものや、ダブルクリップを使ったスタンドもありました。またダンボールを適度な大きさに切って、きちんとスタンドとして利用できるように加工したものまで出てきました。
 
本当にいろいろな素材と自由な発想で、ユニークなスマホスタンドがたくさんありました。自分でもどれか作ってみても、いいかもしれませんね。
 
 
参照元:instructables
執 筆:KSM

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる