トップページ > 魅力 豆知識 基本操作 > 電源・スリープモード・ロック画面のハウツー5本-基本操作
2014年8月7日 15時48分

読了まで 27

電源・スリープモード・ロック画面のハウツー5本-基本操作

「iPhoneを買ったけどまずは何をすればいいの?」「ガラケーのままにしておけばよかった…」。なかなかiPhoneに順応できない方にこそ読んで欲しい、iPhoneの基本操作をまとめています。今回は電源の入れ方や切る方法、スリープ状態、ロック画面についてのハウツーをご紹介します。
 
■目次
▼iPhoneの電源を入れる方法
▼iPhoneの電源を切る方法
▼スリープ状態とはどんな状態?
▼スリープモードを解除したのに操作できないんだけど?
▼ロック画面に通知が表示されているけど、どうしたらいい?
 

iPhoneの電源を入れる方法

iPhoneの電源を入れたり消したりするには、本体上部にある「スリープ/スリープ解除ボタン」を長押しします。
iPhoneの基礎~電源の入れ方とスリープモード~

iPhoneの電源を切る方法

iPhoneの電源を切るには、「スリープ/スリープ解除ボタン」を長押しした後に画面に出てくる、「スライドで電源オフ」を右にスワイプします。
iPhone_poweroff

スリープ状態とはどんな状態?

iPhoneの画面は真っ暗ですが、電源は付いている状態です。スリープ状態だと画面をタッチしても動かないのですが、「スリープ/スリープ解除ボタン」又は「ホームボタン」を押すと解除されます。1分間iPhoneの操作がないと自動でスリープ状態になりますが、設定で時間を変更することができます。
 

スリープモードを解除したのに操作できないんだけど?

スリープ状態からボタンを押して解除しても、「ロック画面」になっていて操作ができない状態になっています。解除するにはスライドでロック解除を右側にスワイプすると解除できます。
ロック解除

ロック画面に通知が表示されているけど、どうしたらいい?

スリープ状態では着信や受信ができる状態です。もし通知が表示された場合、通知を右側にスワイプする事で、相手への折り返し電話や、受信メッセージの確認ができます。
ロック画面通知
 

ロック画面にならない、またはなる時間を変更したい!

通常1分間、操作なしでスリープ状態になりますが、それを変更する方法があります。

1.「設定」→「一般」→「自動ロック」をタップする。

2.設定した時間でスリープモードになり、自動でロックが掛かります。「しない」を設定すると、スリープ状態にならないように設定できます。

自動ロック時間変更

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 魅力 豆知識 基本操作  タグ :

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる