自分の好きな曲のコードを表示してくれるYAMAHAのiPhoneアプリ! - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > 自分の好きな曲のコードを表示してくれるYAMAHAのiPhoneアプリ!
2014年3月23日 14時29分

読了まで 212

自分の好きな曲のコードを表示してくれるYAMAHAのiPhoneアプリ!

2014年2月27日、YAMAHAが提供する楽曲制作シーケンサーiPhone/iPadアプリ「Mobile Music Sequencer」がバージョン 3.1.0にアップデートされています。「Mobile Music Sequencer」は楽曲制作を場所を選ばず行う為のシーケンサーアプリです。本日はバージョン3から新機能として追加されている素人にも役立つ自分の好きな曲のコードを表示してくれる機能について紹介します。
 
iPhone 音楽コード表示

好きな曲のコードを表示してくれるAudio Chord Assist機能

楽器をプレイする人であれば「どうしてもあの曲が弾きたい!」という思いに駆られたことがあると思います。しかし、インターネットに譜面が落ちていない、耳コピは難しい、有料の譜面を都度買うのも抵抗がある、と考えて断念してしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。
 
本日紹介するアプリ「Mobile Music Sequencer」のAudio Chord Assist機能を使えば今後そのような悩みを持つことは無くなります。Audio Chord Assist機能は自分のiPhoneやiPadのミュージックプレイリストから楽曲を選択し、選択した楽曲をアプリ内から再生するだけで楽曲のコードを自動で解析して表示してくるというものです。
 
Audio Chord Assist機能があれば楽曲購入後はアプリを使ってコードを調べることが出来るようになります。
 

その他にも色々すごい「Mobile Music Sequencer」

「Mobile Music Sequencer」はAudio Chord Assist機能の他にも、鍵盤をタップして行うリアルタイム録音や、92種類もの音を出すことが出来るシンセサイザー、9種類のドラムキットなどアプリ内で楽曲を制作又はアレンジを完結させるための豊富な機能が備わっています。
 
価格は1,600円(2014/3/23原稿執筆時)と高価なシーケンサーアプリとなっていますが、興味のある方は一度アプリ説明をチェックしてみて下さい。
 

Mobile Music SequencerMobile Music Sequencer
カテゴリ:ミュージック
現在の価格:¥1,600

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
参照元:YAMAHA
執 筆:chappy

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる