Apple、iPhone7 Plus用デュアルカメラの試作品をテスト中か

    iPhone7 デュアルカメラ

    iPhone7 デュアルカメラ
     
    iPhone7 Plusで採用されると噂のあるデュアルカメラについて、Appleがサプライヤーから試作品を取り寄せている模様です。

    台湾、日本、中国のレンズメーカーから試作品を取り寄せか

    台湾メディアのDigitimesによると、サプライチェーン筋の情報として、台湾のLargan Technologyのほか、日本や中国のレンズメーカーが、iPhone7 Plus用のデュアルカメラの試作品をAppleに送っている、と報じています。
     
    Largan社は現在、iPhone用カメラ部品のうち60%を供給しています。Appleはリスク分散のため、主要部品を複数サプライヤーに発注することが多いことから、複数のレンズメーカーから試作品を取り寄せているとみられます。

    小型ながら高画質な撮影が可能に!

    次期iPhoneへのデュアルカメラ採用については、昨年のAppleによるカメラ技術企業LinXの買収が端緒となっており、Appleの動向に詳しいKGI証券のアナリストKuo氏が、大画面モデルのiPhone7 Plusにのみ採用される、とのレポートを公開して話題となりました。
     
    先日iPhone Maniaでもご紹介したように、デュアルカメラの採用により、小型でありながら非常に高画質な写真の撮影が可能になることが期待されます。
     
     
    Source:Digitimes
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次