FBで人気ガジェット上位10のうち6つはApple製品~パフィーも大人気

    Facebook

    facebook

    Facebookユーザーが関心を持っているガジェットの上位10機種のうち、6機種がApple製品であることが判明しました。米メディアThe Vergeが集計、公開しています。

    Facebookユーザーの関心を分析

    Facebookはこのほど、Facebookユーザーのクリック数を集計、どんなものへの関心が高いかなどを知ることができるツール「Audience Optimization」をパブリッシャー向けに公開しました。
     
    The Vergeは公開されているFacebookの「関心」のカテゴリーのデータを分析、28万2,002の「関心」のリストを作成しました。そしてそれらをライフスタイル、カルチャー、人物、ニュース、エンターテインメントなどの分野にわけ、それぞれの分野でFacebookユーザーが何にもっとも関心を持っているかのランキングを作成しました。
     
    The Vergeは、なかでも特に関心のあるユーザー数が多かった分野「有名人」「2016年米大統領候補」「ガジェット」「ポジティブな言葉」「ネガティブな言葉」「流行」のトップ10を記事で紹介しています。

    上位10機種のうち6機種がApple製品

    「ガジェット」のトップ10を見ると、iPhoneが他を引き離してダントツの関心を集めており、1億人以上が関心を持っている上位3機種はすべてApple製品であることがわかります。
     
    トップ10のうち6機種がApple製品、4位にはサムスンが入っていますが、残りは2スポットがソニーのPlayStation、1スポットがMicrosoftのXboxとなっています。
     
    FB_ranking ガジェット

    リアーナやケイティ・ペリーよりも人気のパフィー

    ついでにセレブのランキングもご紹介します。というのはパフィーが、並みいる有名人を抑えて5位にランク入りしているからです。下のランキングをご覧ください。
     
    FB_ranking_celeb
     
     
    Source:The Verge
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次