Facebookで「ライブ動画」の配信が可能に!

    Facebook

    facebook
     
    Facebookは、昨年12月にテストを開始していた「ライブ動画」の機能を正式にリリースしたことを発表しました。

    日本でも数週間以内に全ユーザーが利用可能に

    Facebookの「ライブ動画」機能は、リアルタイムに動画をFacebook上でシェアできるもので、昨年12月から一部ユーザーに向けて実施されていたテストでは、動画を使って友達や家族とつながる様々な使い方がみられたことが紹介されています。
     

    Facebook

    Facebookの「ライブ動画」機能


     
    Facebookはすでに「ライブ動画」機能を一般向けにリリースしていますが、現時点において利用できるのは日本を含む一部のユーザーのみであり、今後数週間をかけて対象国の全ユーザー向けに同機能をリリースしていくと述べています。

    「ライブ動画」機能の使い方

    「ライブ動画」をシェアするには、近況アップデートの欄をタップし、ライブ動画のアイコンを選択します。
     
    その後、シェアする「ライブ動画」に対して、簡単な説明を加え、ライブを開始する前にシェアする範囲を選びます。
     
    ライブ動画の放送中は、ライブを見ている人の数と名前、そしてコメントをリアルタイムで確認できます。放送を終えると、通常の動画と同じようにタイムラインに動画が保存されます。本動画に関しては、削除することも友人が後で見られるように残しておくことも可能です。
     
    「ライブ動画」は著名人や、認証されたFacebookページでも利用可能で、Android版携帯端末でも利用できるよう、準備を進めていることが案内されています。
     
     
    Source:Facebook
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次