iOS9.3パブリックbeta2が登場!Night Shiftを気軽に操作

    ios9.3 public beta2

    ios9.3 public beta2
     
    アップルは現地時間27日、パブリックベータテスター向けにiOS9.3 beta2を公開しました。

    Night Shiftがコントロールパネルから利用可能に

    2日前に開発者向けのiOS9.3 beta2が公開されたことに続き、アップルは27日、パブリックベータテスター向けにiOS9.3 beta2を公開しました。
     
    beta1との最大の違いは、目にダメージを与えやすいブルーライトをカットして、ディスプレイの光を暖かい色に変える「Night Shift」モードが、コントロールセンターから操作可能となっている点です。
     
    ios9.3 night shift
     
    機内モード同様、ユーザーはスクリーン下部をスワイプすることで、タイマーと計算機の間にある目に月を模したアイコンから「Night Shift」をオンにすることが出来ます。選択肢からは、「今すぐオンにする」か「明日までオンにする」を選べます。
     
    ただし同機能は、A7プロセッサを搭載したiPhone5sからの対応となっており、A6搭載のiPhone5/5cでは使用出来ない点に注意が必要です
     
     
    Source:Apple Insider
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次