噂のデュアルカメラはiPhone7 Plus限定か

    iPhone7 デュアルカメラ

    iPhone7 デュアルカメラ

     

    iPhone7にデュアルカメラが搭載される、との噂がありますが、Appleの動向に詳しいKGI証券から、5.5インチモデルのiPhone7 Plusにのみ、デュアルカメラが搭載されるのではないか、との分析が発表されています。

    iPhone7のデュアルカメラはiPhone7 Plus限定か

    iPhone7デュアルカメラが採用される、との噂は以前からあり、Appleが関連特許を取得していることも確認されています。
     
    Appleの動向に詳しいKGI証券は、デュアルカメラはiPhone7 Plusに採用される、との分析を発表しました。
     
    2つのカメラでとらえた画像を合成することで、鮮明な画像の撮影が可能となります。

    iPhone6からカメラ機能で差別化

    iPhone6とiPhone6 Plusから、4.7インチと5.5インチの2サイズ展開となっていますが、iPhone6 Plus限定の機能として、光学式手ぶれ補正機能が搭載されています。

    カメラの出っ張りをなくせる特許も

    Appleは最近、厚さわずか2mmのカメラを実現可能にする特許を取得していることもわかっています。これにより、iPhone6以降の、出っ張ったカメラレンズがなくなることが期待されています。

     
     
    Source:9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次