リアル!実現しそうなiPhone7とiOS10のコンセプト動画!

    iPhone7 iOS10 コンセプト

    iPhone7 iOS10 コンセプト

     
    今年の発表が期待される「iPhone7」に「iOS10」を組み合わせたコンセプト動画が公開されました。本当にAppleからリリースされそうな内容で、リアリティが感じられます。

    iPhone7とiOS10の組み合わせ

    iPhone7iOS10を組み合わせたコンセプト動画を、YouTubeチャンネルiPhone-Tricks.comが公開しています。
     

    コンセプト動画のiPhone7には、2018年頃にiPhoneに採用されるのではないかと噂のあるOLEDディスプレイが採用され、本体前面はすべてディスプレイとなり、ホームボタンがディスプレイに埋め込まれているのが印象的です。

    3D Touchを発展させたような操作性

    iPhone7 iOS10 コンセプト
     
    ホームボタンをタップすると、よく使うアプリが表示され、ロック画面からアプリにアクセス可能です。
     
    iPhone7 iOS10 コンセプト
     
    iOS10は、iOS9の3D Touchを発展させたような操作感で、アプリのアイコンを少しスライドさせると、天気アプリなら現在地の天気が表示されます。
     
    iPhone7 iOS10 コンセプト
     
    ホームボタンはジェスチャー操作にも対応しており、ボタンをなぞる動きでアプリを操作することができます。
     

    あくまでコンセプトとはいえ、実現しそうなリアリティ!

    この動画はコンセプト動画なので、実際にiPhone7やiOS10に採用されるかは不明とはいえ、この動画は近い将来のiPhoneで実現できそうな、現実味あるものに仕上がっており、iPhone7やiOS10を見るのが楽しみになります。

     
     
    Source:iPhone-Tricks.com, BGR
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次