トップページ > 最新情報 > Apple端末がインストールベースで10億台を達成

読了まで 143

Apple端末がインストールベースで10億台を達成

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple_products
 
現地時間26日に2016年第1四半期(2015年10-12月期)の決算を発表し、売上が759億ドル(約9兆円)、純利益が184億ドル(約2兆2,000億円)だったことを明らかにしたAppleですが、決算発表の場ではこれ以外にも興味深い数字を公表しています。

過去90日間のサービス利用から割り出す

Apple-active-number
同社によると、現在全世界で使用されている(インストールベース)iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Apple TV、Apple Watchをすべて合わせた数は、約10億台に達するとのことです。Appleは、過去90日間以内に同社のサービスを利用したこれら端末を追跡調査することによって、この数字を割り出したとしています。
 
ティム・クックCEOは過去最高売上を達成した同四半期において、「サービス事業の成長が加速し、インストールベースが10億台という大きなマイルストーンを超えた」と述べています。

Appleにとって大きなマイルストーン

Appleは昨年の2015年第1四半期の決算発表で、iOSデバイスをのべ10億台販売したと発表、そして今四半期のインストールベースでの10億台達成は、同社にとって大きな意味を持ちます。ルカ・マエストリCFOは、Appleが過去1年間で、インストールベースで「25%以上」の成長を記録したことを明らかにしています。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top