新たな噂!「iPhone5se」にはiPhone6sに搭載のA9が採用される?

    iPhone5se

    iPhone5se
     
    近々登場するのではないかと噂されている4インチの新型iPhone「iPhone5se」について、iPhone6s/6s Plusに搭載されているA9プロセッサが採用されるのではないかという新たな噂が浮上しました。

    iPhone5seはハイスペックなモデルに?

    「iPhone5se」については、現在2つの試作機(A1622とA1723)が作られており、ともにA8プロセッサが搭載されているという噂をお伝えしましたが、米ブログメディア『9to5Mac』はこれに異を唱えています。
     
    同メディアは、「iPhone5se」には最新のiPhone旗艦モデル「iPhone6s/6s Plus」に搭載されているA9プロセッサが採用され、コプロセッサにもM9が搭載されると伝えています。
     
    その理由については、数カ月後にリリースされるiPhone7には次世代のA10プロセッサが採用されるため、2世代前にあたるA8チップ搭載モデルとの併売を避けたいとの意図があるのではないか、と推測されています。
     
    なお、容量展開については16GBと64GBの2モデル展開ということで、これまでの噂と変わりありません。このあたりはほぼ確定といったところでしょうか。
     
    「iPhone5se」は3月に発表イベントが開催され、同イベントではApple Watchの新型バンドなども同時に発表されるのではないかと噂されています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次