トップページ > 最新情報 > GoogleのAndroid売り上げは310億ドル~Oracleが暴露

読了まで 155

GoogleのAndroid売り上げは310億ドル~Oracleが暴露

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

android
 
GoogleがAndroidからこれまで得た売り上げは310億ドル(約3兆6,700億円)で、利益は220億ドル(約2兆6,000億円)であることが、現在Googleと法廷で係争中であるOracleが公開した情報によって明らかになりました。Googleはこれらの数字は公開すべきではないとして抗議しています。

社内秘のデータをOracleが暴露

OracleはGoogleが、同社のJavaソフトウェアのロイヤリティを支払わずにAndroidを開発しているとして提訴、1月14日にGoogleが公開していない財務情報を明らかにしました。Googleはこれらの情報が、社内秘である内部文書から漏えいしたものだとし、Oracleを批判しています。
 
2008年に初めて公開されたAndroidから、Googleは2つの方法で収益を得ています。ひとつはAndroid端末に表示する広告からの収入、もうひとつはモバイルアプストアGoogle Playからの収入です。

極秘情報を次々公開するOracle

Googleは1月20日、サンフランシスコ連邦判事に対し、「Androidのみからの売り上げの数字は公開しておらず、事業にネガティブな影響を与える」として、Oracleが公開した情報の一部を非公開とするよう求めました。
 
GoogleとOracleの法廷争いは5年に及んでおり、Oracleが要求する損害賠償額はAndroidのアップデートによってさらに増え、現在は10億ドル(約1,180億円)を超えるとされています。
 
今回の裁判では、GoogleがiPhoneのSafariでデフォルトの検索エンジンとなるために、Appleに10億ドルを支払っていたことも、Oracle側によって暴露されています。
 
 
Source:Bloomberg
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top