【動画あり】iPhone6cの試作機が初公開される!幾つか疑問点も

    iphone6c

    iphone6c
     
    新たに発売される4インチiPhone(通称:iPhone6c)を映したとされる初のリーク動画が公開され、話題を博しています。

    これまでの情報とは異なる点もあるが

    リーク情報でお馴染みのニュースサイトM.I.C. Gadgetによると、この動画はFoxconnの内部関係者からリークされたもので、2016年春に発売予定の4インチiPhoneの試作機を映した動画であるとのことです。
     
    これまで同新端末は、形状も含めiPhone5sをベースにするとの見方が一般的でしたが、動画を見る限りでは、iPhone6/6sをベースにしたものであるように感じます。M.I.C. Gadgetは「あくまでも試作機の1つに過ぎないので、最終的なバージョンは異なる可能性もある」としていますが、確かにいまさらiPhone5s時代の形状に逆行するのも、冷静に考えてみればおかしな話ではあります。
     
    ただし、以前同サイトは声高にiPhone6cではなくiPhone7cとして9月に発売される」と主張していましたが、今回「噂では」と書かれた項目には、「新4インチiPhoneは、iPhone6se(5seの誤植?)、iPhone5e、iPhone7cと呼ばれている」と記載されており、リーク情報がいかに流動的であるかを図らずも物語っています。
     

     
     
    Source:M.I.C. Gadget
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次