トップページ > おすすめアプリ > Apple、浮かんだ曲をその場で録音、伴奏もつく新アプリ「Music Memos」

読了まで 148

Apple、浮かんだ曲をその場で録音、伴奏もつく新アプリ「Music Memos」

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple_MusicMemo
 
Appleは現地時間1月20日、曲を思いついたらその場でiPhoneやiPadで録音、ドラムやベースまで追加できる新アプリ「Music Memos」をリリースしました。

iPhoneやiPadひとつでその場で作曲

Appleによると、新アプリはミュージシャンや作曲家向けに、Voice Memoの機能を発展させたもの。Music Memosでは音声だけでなく、楽器演奏もiPhoneまたはiPadの内蔵マイクで高音質で圧縮せずに録音でき、名前、タグ、自分のレート(星の数)をつけて保存、自分のライブラリを構築できます。
 
アプリは録音された曲を自動的に分析し、コードを提案してくれます。またバーチャルのドラマーとベースの演奏を追加できるので、即座にリズムセクション付きの曲の完成イメージを聴くことが可能です。

GarageBandで音源追加、共有も簡単

iCloud Driveにも対応しているので、すべてのiOS端末から自分が作った曲にアクセス可能です。また作曲ソフトのGarageBandやLogic Pro Xで曲のファイルを開いてさらに音源を追加して作曲を進めたり、メールで友達やバンドメンバーと共有したり、自分のiTunesライブラリに追加するといった作業も簡単に行えます。
 

Music_MemosMusic Memos
カテゴリ:ミュージック
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Apple
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top