トップページ > 最新情報 > Apple、一部の国でApp Storeのアプリを値上げへ

読了まで 148

Apple、一部の国でApp Storeのアプリを値上げへ

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

アプリ 値上げ
 
Appleは為替変動に敏感で、時折、商品価格やアプリ値上げを行いますが、ニュースメディア『9to5Mac』は同社がカナダやニュージーランドを含む7ヶ国において、アプリ価格の値上げを行うようだと伝えています。

日本では大丈夫?App Storeの価格改定

『9to5Mac』は、Appleがカナダ・ニュージーランド・メキシコ・イスラエル・ロシア・シンガポール・南アフリカにおいて、App Storeのアプリの値上げを行うことを伝えており、これはデベロッパーへの通知後72時間以内に実施されることが判明しています。
 
今回の値上げについては為替相場の変動が原因となっており、例えばカナダでの直近1年間の為替相場は以下の通りとなっています。
 

アメリカドル カナダドル 為替

アメリカドル/カナダドルのチャート(過去1年間)


 
昨年同時期には1米ドルあたり1.2カナダドルという時期がありましたが、ご覧のとおり最近では1米ドルあたり、1.4カナダドル以上を推移しています。他国に関しても同様のチャートを示しており、今回の値上げが敢行される模様です。
 
なお、日本においては昨年4月に100円のアプリが120円へと値上げがされましたが、以降は変動がありません。ここ最近は1ドル120円前後を推移していることから、しばらくは値動きの対象外となりそうです。
 
 
Source:9to5Mac,jp.fx-exchange
(クロス)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top