トップページ > 最新情報 > トランプ候補「Apple製品はアメリカで製造させる!」

読了まで 151

トランプ候補「Apple製品はアメリカで製造させる!」

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Trump
 
11月のアメリカ大統領選挙で共和党の有力候補になったドナルド・トランプ氏の過激な言動は常にニュースになりますが、また一つ驚くような政策(案)が飛び出しました。

Apple製品はアメリカで製造させる

トランプ氏はバージニア州にある大学で行われた講演で「Apple製品は海外ではなく、アメリカで製造させるようにする」と明言し、同氏の従来からの主張に沿って中国などからアメリカの製造業を取り戻そうという姿勢を示しました。

 

 

当該の発言は1時間53分30秒付近から始まります。

 

しかし米国での製造はコスト面でデメリットが多く、Appleや消費者にメリットは少ないと考えられます。またどのような根拠を以ってAppleに米国での製造を義務付けるかも不明です。外から見ればあまり筋のいい政策には見えないのですが、動画でもわかるように支持者は発言に大きな拍手を送っています。

現在の米国製Apple製品は一つだけ

現在、Apple製品の中で唯一MacProだけがアメリカで製造されています。MacProの価格は1台34万8,800円〜と比較的高価な製品であり、またiPhoneのように大量に製造される製品ではありません。そうした製品でなければアメリカで製造してAppleが利益を出すのは難しいのかもしれません。

 

トランプ候補がアメリカの大統領になる可能性はそれほど高くないとは言われていますが、もし大統領になってしまうと彼の突拍子もない政策は日本のAppleユーザーにも影響を与えそうです。
 
 
Source: AppleInsider,Donald Trump公式サイト
(KAZ)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Top