トップページ > 最新情報 > 世界唯一のApple自社工場に爆破予告!4,800人の従業員が一時避難も無事

読了まで 214

世界唯一のApple自社工場に爆破予告!4,800人の従業員が一時避難も無事

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Apple アイルランド 爆発物
 
アイルランドにあるAppleの施設に爆破予告があり、全従業員約4,800人が一時避難する騒ぎがありました。爆発物は発見されておらず、従業員は無事に仕事に戻りました。施設は、Appleが自社保有する世界唯一の工場です。

Appleの工場2カ所に爆発物仕掛けたとの脅迫

アイルランド南部、コークにあるAppleの施設2か所に爆破予告があり、警察や爆発物処理班が出動、従業員約4,800人が一時避難しました。
 
現地時間午前8時20分、何者かがアイルランド警察のWebサイトに、Appleを脅迫する内容を投稿。また、Appleにも脅迫の電子メールが届いていたことから、警察とAppleが協議した結果、午前10時に全従業員を退避させたそうです。
 

 
Hollyhillでは4,000人、Lavitt’s Quayでは800人が勤務していましたが、捜査の結果、爆発物などは仕掛けられておらず、従業員は仕事に戻ることができました。
 
現時点で、犯行声明など、犯人に関する情報は報じられていません。
 

世界唯一のApple自社工場

Apple Insiderによると、コークの施設はAppleがアメリカ国外に設けた最初の拠点とのことです。現在は世界でも唯一の、Appleが自社で保有する工場であり、現在はiMacの組み立てラインとなっているほか、ヨーロッパ、中東とアフリカ地域の業務を管轄する役割も担っています。
 
Appleは、アイルランドで製造とカスタマーサービスを担当する従業員1,000名を新規に雇用する計画で、昨年11月に求人を出しています。

 
 
Source:Irish Times, 9to5Mac, Apple Insider
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone7/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone 7/7 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる