サムスン、新機種Galaxy S7に「Live Photos」似の新機能を採用か

Apple Live Photos

Apple Live Photos
 
Appleとサムスンの模倣合戦に関しては、いまさら語る必要はもはやないとは思いますが、サムスンは次期フラッグシップモデルとして予定している「Galaxy S7」でも、Appleが搭載した新機能を模倣して搭載するかもしれません。
 
ニュースメディア『Apple Insider』は、AppleがiPhone6s/6s Plusに搭載した新機能「Live Photos」に似た機能を、「Galaxy S7」に搭載する可能性があると伝えています。

「Live Photos」似の新機能の名は「Vivid Photo」

iPhone6s/6s Plusでは、撮影した写真の前後1.5秒間が動画として保存される新機能「Live Photos」が搭載されました。
 
日常の思い出がより残しやすくなり、ユーザーにとっては今や欠かせない新機能となっていることかと思いますが、サムスンは早くも次期モデルにおいて、この機能に似た機能「Vivid Photo」の搭載を検討しているようです。
 
ただ、完全に一致した機能ではなく相違点もあり、「Live Photos」には音声つきのファイルが保存される一方で、「Vivid Photo」には音声が保存されません。保存やSNSへの投稿についても、GIFファイルとして行われる見込みです。
 
なおサムスンはこれ以外にも、「Galaxy S7」において、感圧タッチ機能「3D Touch」に似た機能を搭載するとみられています。すべてが噂通りとなれば、もはや見た目以外はほとんどiPhone6s/6s Plusと変わらない端末になるかもしれませんね。
 
 
Source:Apple Insider
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次