トップページ > 最新情報 > 週間人気記事Top5! 4インチ新型iPhone、Wi-Fiアシスト機能の改善 など

読了まで 241

週間人気記事Top5! 4インチ新型iPhone、Wi-Fiアシスト機能の改善 など

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPhone Mania今週の人気記事TOP5
 
2016年1月9日から15日の期間、iPhone Maniaで公開された記事の中から、特に人気の高かった記事をランキング形式でご紹介します。人気記事トップは、どの記事でしょうか。
 

5位!
iOS9.3では「Wi-Fiアシスト」機能によるデータ利用量が表示されるよう改善

Wi-Fiアシスト
 
5位は、「iOS9.3では「Wi-Fiアシスト」機能によるデータ利用量が表示されるよう改善」でした。
 
iOS9から搭載された「Wi-Fiアシスト」機能は、Wi-Fi接続が不安定な際に、モバイルデータ通信で回線を安定させる機能ですが、Wi-Fiを使っていると思い込んだまま、気付かずにパケットを消費してしまう危険性もありました。
 
これを受けAppleは、iOS9.3で「Wi-Fiアシスト」機能によるデータ利用量が表示されるよう改善するとしています。

4位!
「iPhone7でヘッドフォン端子廃止」に21万人が反対の署名

iPhone6s ヘッドフォン端子
 
4位は、「「iPhone7でヘッドフォン端子廃止」に21万人が反対の署名」でした。
 
2016年に発売が噂されているiPhone7では、従来のイヤフォンが廃止されるとの情報が流れており、「Sum of Us」というオンライン署名サイトでは、このヘッドフォン端子の廃止に反対する署名運動を開始しています。集められた署名は、本稿執筆時点で27万1,436名まで増加しています。

3位!
4インチの新型iPhoneでは、「iPhone5s」のアクセサリが利用可能?

iphone5s
 
3位は、「4インチの新型iPhoneでは、「iPhone5s」のアクセサリが利用可能?」でした。
 
先日開催されていた家電見本市「CES 2016」では、複数の中国系OEMアクセサリーメーカーが、4インチの新型iPhoneではiPhone5s向けのアクセサリーがそのまま利用できると語っていた、と伝えられています。

2位!
9年前の今日、世界が変わった。初代iPhone、発表!

初代iPhone
 
2位は、「9年前の今日、世界が変わった。初代iPhone、発表!」でした。
 
今から9年前の2007年1月9日(日本では1月10日)、当時のAppleのCEOスティーブ・ジョブズ氏より、初代iPhoneが発表されました。携帯電話の概念を一変させた初代iPhoneの登場は、世界を熱狂と興奮の渦に巻き込み、Appleを革新的な企業へ躍進する大きな一歩となりました。

1位!
新4インチiPhone、iPhone6cではなく「iPhone5e」として発売へ

iphone5e iphone6c
 
1位は、「新4インチiPhone、iPhone6cではなく「iPhone5e」として発売へ」でした。
 
新型iPhoneの名称について、これまで噂されていた「iPhone6c」「iPhone7c」などではなく、英語で「強化」を意味するenhancementの頭文字を採った「iPhone5e」になるのではという情報も出てきました。

 
 
いかがでしたか?ユーザーの関心が高い、4インチ新型iPhoneに関する記事が続々ランクインしました。iPhone Maniaでは、今後も密度の濃い情報を分かりやすく、より早くお伝えしていきますので、お楽しみに!
 
 

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone SEはオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone SEのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる